ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

色鮮やか☆福岡のスパイスカリー

今日もおつかれさまです☺︎

 

私は、辛いものや香辛料が効いた食べ物がスキです。

韓国料理やタイ料理はもちろん、スパイスカレーもスキです。

そういえば、ここ数年でスパイスカレーのお店があっという間に増えたような👀👀

そんな今日は、先日福岡で訪れたスパイスカレーのお店をご紹介したいと思います。

 

 

「クボカリー」大名店

福岡・赤坂駅から歩いて6分ぐらい、警固の交差点近くのビル1階にお店はあります。

「クボカリー」とシンプルにかかれた看板を目印にして下さい☺︎

 

ランチメニューは、「クボカリー」1080円のみ!!

無料のトッピングをパクチにするか、水菜にするか選べます。私は、パクチーを選択✨✨

他にも有料のトッピングもありましたが、初めての訪問だったのでまずは王道を食べてみようと

 

店内を見渡すと、カウンター席とテーブルが4つ程度ある縦長のお店です。女性1人でも、気兼ねなく入れる雰囲気です✨✨

また、カレーのみのお店なので回転率も速いように思われました。

そして、待つこと数分。「クボカリー」が運ばれてきましたよ!!

 

f:id:totoiku:20191122092513j:image

 

 まぁ!!色鮮やか✨✨✨

真ん中に雑穀米、半径にはスパイシーチキンカレー、周囲にはとり軟骨ネギ炙りキーマ、サンバル(南インドの豆と野菜のカレー)がのっています。そして、全体的にスパイスのいい臭いが漂います

 

スパイシーチキンカレーは、スパイスはきいていますが、意外にあっさりサラサラしている印象です。

とり軟骨ネギ炙りキーマは、炭焼きの風味でおいしいの一言!!

これ、単品であったら追加で注文したいぐらいでした。

サンバルは、プレートにのっているカレーの中では1番マイルドです。スパイスまみれの口の中を、少し落ち着かせることができます!!笑

 

それそれ単品で食べても美味しいですが、ワンプレートの中でカレーを組み合わせながら食べるのも楽しいですね♪単品でも、混ぜても美味しく計算されたプレートです。

 

また味に飽きてきても、添えられた野菜や香草、薬味などで常に味に変化をつけることができ、飽きることなく最後まで美味しく食べれるのがポイントですね☺︎

ご飯が雑穀米なのが、賛否両論といったところでしょうか👀👀

 

私は慣れない薬味(写真の右端の赤いもの)を、すべて混ぜてしまい最後お口の中が大爆発でした…

慣れない物は、様子をみながらです

 

 

☆☆☆

カレー食べると、元気になりますよね✨✨

また、スパイスカレーは体が温まってくる気がします☺︎

いろいろなカレーの食べ歩きしたいな【17kg】

 

また、自分でも作ってみたいなと思う今日この頃です!!

 

 

私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]

価格:1,320円
(2019/11/22 10:29時点)
感想(4件)

 

【送料無料】レシピ付き 俺のオリジナルカレースパイスミックスセット14種(12皿分) お試し 1000円ぽっきり 初心者でも簡単 本格手作り

価格:1,000円
(2019/11/22 10:30時点)
感想(119件)