ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

背中美人☆ブリッジ

今日もおつかれさまです☺︎

 

ここ最近、お風呂上りに私がやっていること👀👀何と「ブリッジ」です!!

ブリッジとか幼い頃できていたし、楽勝でしょう…とか思うかもしれません。

そんな、あなた!!こっそり、やってみて下さい!!笑

 

私も、その1人です。何ならブリッチしながら歩いていたような…

自分で笑ってしまいます。何と、自分の頭が全く上がらないではないですか…

えっ!えっっーーーー!!!

 

 

 

ブリッジを始めたわけ

とある番組で、年齢は背中にで始めるという特集をやっていました。

確かに、顔より背中に肉が付き始めたような今日この頃…

 

その番組の中で、「ブリッジ」が背中を鍛えられると紹介されていましたました!!

家でやるのにお金はかからないし、やってみようかなというのが始まりです。

(下の写真は引用したものです)

f:id:totoiku:20191119181604j:image

本当は、自分がやっている姿を載せたいものの…まだまだ、へっぴり腰すぎてお見せできません😭😭😭

 

 

 

ブリッジの効果

①シェイプアップ

全身の筋肉を使うので、普段使わない場所にも効果的面です。

やってみると、痛感します。2.3日、筋肉痛なような感じになりました。

 

②体のゆがみを改善し、代謝をあげる

丸まった背中を伸ばし、体のバランスを整えます。なかなか動かさない骨まで作用し、バランスを整えてくれるのです。

 

③冷え症の改善

新陳代謝がよくなります。

血行がよくなり、お肌の艶にも期待大です✨✨✨

 

 

☆☆☆

ブリッジをやる際は、必ず顎を引いてから行って下さい。大きな怪我に繋がります。

また、ブリッジはヨガの正式ポーズにもなっているんですよ✨✨

 

行う際は、自分の体と向き合って徐々に行って下さいね♡

思っている以上に、自分の身体は老化しているかも…30代の私は、感じています‼︎笑笑

背中をそって、足をピーンと伸ばせるようなブリッジが出来るようこっそり練習します✨