ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

若返り効果あり&コレステロール0の食べ物☺︎

おはようございます☺︎

 

私はちょくちょく食べるのが好きで、カバンの中によくお菓子を忍ばせています。移動中などにさっと食べて気分転換しています。しかし最近はまっているのが、お菓子ではなくレーズンなんです!!笑

もともとレーズンは好きでしたが、単体で食べることはなくパンやお菓子に入っているのを食べている感じでした。しかしお土産でレーズンをもらう機会があり、そのまま食べてみると…あら美味しい!!もらったお土産のレーズンはすぐ食べてしまい、自分で買いにいくほどはまっています。

この機会に、レーズンの栄養や効果を調べてみることにしました。

 

f:id:totoiku:20181207162334j:image

 

豊富な食物繊維とカリウム

レーズンには生のブドウに比べて、食物繊維が4倍も含まれていると言われています。

食物繊維が豊富ということは、腸内環境を整え消化不良の予防や便秘改善に繋がります。

また、カリウムが生のブドウの7倍も含まれています。なので、体内も水分量を調整し、余分な水分は排出してくれるので、むくみ改善にも効果的と言えます

 

女性にはうれしいアイチエイジング&免疫力アップ

レーズンのもととなるブドウには、ポリフェノールアントシアニンが含まれています。これらの栄養素は強い抗酸化作用があるので、体内の老化を予防してくれる、老化の進行を止めてくれる役割があるわけです。なので、女性には嬉しいアイチエイジングの効果ももちろん期待できます!!

アントシアニンをたっぷり含んでいるので、免疫力アップにも役立ちます。免疫力アップで、風邪をひいてもすぐ治ったり、若返り効果や成長ホルモンの分泌も促すのでバストアップにも期待できるということになります。

 

鉄分豊富

レーズンには、なんとプルーンの2倍の鉄分が含まれています!!

貧血で困っている女性の方には、ぜひ食べて下さい。

 

 

コレステロールが0

レーズンはコレステロールが0だと言われています。悪玉コレステロールなどになる元がないので、血液サラサラ効果が期待できるだけでなく、中性脂肪が気になる方にも強い味方です。

 

 

レーズン 送料無料 カリフォルニアレーズン 1kg レーズン ほしぶどう 干しぶどう ドライフルーツ 1000円ぽっきり 1000円ポッキリ ポッキリ 楽天スーパーSALE ポイント10倍

価格:1,000円
(2018/12/9 08:19時点)
感想(132件)

 ☆☆☆

アメリカでは「クイックエネルギー」、ヨーロッパでは「畑のミルク」と言われているのも、納得できる栄養効果が高いことが分かりました。

またドライフルーツは甘みがあり糖分が高いイメージがありますが、ブドウ糖なので体内に入ると素早くエネルギーに変換され消化されていきます。

何となく、はまったレーズン!!こんなに栄養効果があったとは👀👀

若返りという言葉に弱い私は、これからも食べ続けてみようと思う今日この頃です☺︎🌈