ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

ブラックフライデー☆GAP

こんばんは☺︎

珍しく、1日に2つ目の投稿です!!笑

 

今日の朝、いつものように目覚ましテレビを見ながら用意していると…

GAPフラッグシップ原宿で、2018年11月22日夜10時からGAPメンバーシップ会員限定で行われた「GAPブラックフライデーミッドナイトイベント」の様子を放送していました。ブラックフライデーって何なんやろ…と思い手を止めて見ていると、どうやら大規模セールが行われている様子!!

原宿ではセーター100円での販売もあったようです。何かよくわかんないけど、ビックセールなら行かなくちゃということで、私も近くのGAPに行って参りました。

 

f:id:totoiku:20181123184659j:image

 

 

ブラックフライデーとは

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことを指し、アメリカでは感謝際です。翌日は正式な感謝祭ではないが休暇になることが多く、買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られています。アメリカの小売店では、1年で最も売り上げが見込める日とされており年末商戦の幕揚げを告げるィベントとも言われています。

私の友達でこの時期になると、毎年アメリカに旅行に出かけていたのはこれが目当てだったのか…と、思わず納得してしまいました!!笑

 

 

 

GAPのブラックフライデー

日本のアパレル業界でいち早くブラックフライデーを紹介したのは、GAPです!!

今年もお得なセールを企画されていました。2018年11月23日~25日まで、全国のGapストアーで開催されています。

私が行った近くのお店でも開催されており、店内を見渡すとどれも50%の札が!!それ以上にお得になっている商品もありました。半額となるとついつい買っちゃいますよね…笑

私はダウンベストを始め3着購入したのですが、8000円以内に収まりました☺︎

 

☆☆☆

ついつい安くなっていると買っちゃいますよね…

いろいろなところでブラックフライデーが行われているみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい☺︎🌈

ちなみにUNIQLOでは、毎年恒例の感謝祭が行われていますよー!!笑