ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

私のソンバーユの使い方☆

今日もおつかれさまです☺︎

 

これからの季節、空気が乾燥し喉がイガイガしたり…お肌が乾燥したり…いろいろ不調がでてきやすくなりますよね😭😭女性はもちろん、男性でも悩まれている方も多いと思います。そんな今日は、お肌の乾燥対策「ソンバーユをご紹介します。

 

f:id:totoiku:20181107192200j:image

 

ソンバーユとは

福岡県にある日本で初めて馬油を製造販売した薬師堂というメーカーの商品で、馬の脂肪を加工した100%の馬油です。添加物を使用していないため、赤ちゃんや敏感肌の人も安心して使用でき無臭です。

またソンバーユ浸透力が特徴で、高度の不飽和脂肪酸を多く含む質の高い油です。人の皮下脂肪に成分が近く、自然治癒力が高く、すばやく肌の奥に浸透する特徴があります。

 

薬師堂 尊馬油 ソンバーユ 70mL ※お一人様10個限り

価格:1,080円
(2018/11/7 20:10時点)
感想(15件)

 

私のソンバーユの活用法

①ブースターとして

洗顔した後、化粧水の前にソンバーユをぬって、軽く顔をマッサージします。その後、化粧水をつけます。

ソンバーユの主成分である馬油は水との相性が良いため、ソンバーユをぬった後化粧水を重ねることで、肌への浸透力を高める働きがあるのです。なので、ブースター(導入美容液)代わりに使うことができるのです。

 

②お風呂中のパックとして

私は洗顔後お風呂場でバスタブにつかる際、ソンバーユを顔にぬり、そのままバスタブに浸かります。しっかり顔蒸すことで、肌の活性化につながります。保温効果が高まり、モチモチのお肌になります。

美容オタクの友達はバスタブに浸かりながらパックをしていると聞いたので、私は馬油でアレンジしてみました。馬油を塗って、その上に温かいタオルをおくとさらに効果が期待できそうです。

お風呂を上がる際、私は顔を洗っていますが、そのままでも大丈夫かと思われます。

 

③髪や体に

乾燥対策に髪や体にもぬっています。少量でよくのびるので、使いやすいです。ぬりすぎると、べたべたするので気をつけて下さい。

 

光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

 

☆☆☆

ソンバーユは、薬局等で1500円以内で手に入り、お手頃価格なのでたっぷり使えるのがいいですよね👀👀高い化粧品のオイルだと、5000円以上するので使うのがもったいなくて。。。

お肌の救世主として、これからの季節使ってみてはいかがでしょうか🌈