ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

大阪城が勇ましく見えるおススメスポット☆

今日もお疲れさまです☺︎

 

 

私が以前関西で働いていた職場では、大阪城がよく見えました。夜になると、ライトアップされこの時期になると空気も澄んでとてもきれいだったことを覚えています。またその頃から健康オタクだったのもあり、大阪城の周辺をよくランニングしたり、ナイトマラソンにでたりと関西時代を思い出すと大阪城が必ずでてきます。そんな私が、大阪城が勇ましく見えるおススメスポットをご紹介したいと思います。

 

 大阪城とは

大阪城の歴史は、安土桃山時代までさかのぼります。大阪城の初代藩主は豊臣秀吉で、1583年から1585年にかけて築かれました。しかし、1615年大坂夏の陣により、豊臣家と共に大阪城は攻め落とされました。その後1620年に江戸幕府2代目将軍徳川秀忠が10年かけて大阪城を再建します。その時徳川家の威厳を示す為、豊臣秀吉が築いた大阪城より、石垣をより高く、塀はより深くするように命じたと言われています。

その後天守が焼失したり、数か所から出火したりとほとんどの建物が焼失し、1930年に復興工事が始まり3代目となる大阪城が完成します。

その後1995年には平成の大改修が行われ、現在多くの建物が国の重要文化財に指定されています。

 

マルチドメイン無制限!高機能サーバー『ヘテムル

場所

f:id:totoiku:20181102193612j:image

 

大阪城はJR環状線大阪城公園駅と森ノ宮の間にあります。しかし、私がおススメする大阪城が勇ましく見える場所は 、環状線側ではなく、上の地図の左上側になります。

 その部分を拡大したのが、下の地図になります。

 

f:id:totoiku:20181102195851j:image

 

 大阪城の筋鉄門跡をでて右側に歩いていくと、大川にかかる陸橋がでてきます。この橋の上から見える大阪城が私は好きです。この辺りで写真を撮っている方もよく見かけます。

 

f:id:totoiku:20181102200550j:image

 

空に浮かんでいるようにも見え、まだ少し手の届かないところにあるような…勇ましくそびえ立つ感じが好きなんです。見てると、不思議に何か私も頑張らないとな…ていう気持ちにさせてくれます。

 

☆☆☆

写真で見るよりそこの場所で見る方が、1番共感を得られると感じます。先週末関西に遊びに行った時も、ついつい立ち寄った場所でした。機会があれば、ぜひ行ってみて下さい☺︎🌈