ちょっぴり健康オタクのあれやこれ☺︎

食べる♡エクササイズ♡旅行♡時々おしゃれ

乾燥対策に☆お気に入りの飴

今日もおつかれさまです☺︎

 

 

朝夕涼しくなり、気持ちのいい季節到来です。私は1年の中で、秋が1番好きです。日に日に肌寒くなって「寒くなってきたね」と会話するのや、冬ほど着こまなくていいのもいいですね♬でも、この季節が終わると、寒い冬がやってきます。乾燥の季節到来です!!季節の変わり目や、冬に喉の調子が悪くなる方も多いのではないでしょうか😭😭

 

乾燥対策で、私はカバンの中に飴をよく入れています。昔冬に電車の中で咳が止まらなくなり困ったことがあったので、それ以来よく持ち歩いています。飴を持ち運んでいるなんて、関西のおばちゃんの仲間入りですね!!笑

そんな私がよく買う、飴をご紹介したいと思います。

 

たたかうマヌカハニー

このゴールドのパッケージ、見たことないでしょうか。

 

f:id:totoiku:20181015153149j:image

 

 スーパーやコンビニで売られていますよね👀

健康オタクの端くれの私は、マヌカハニーという言葉に惹かれ購入しました。

この商品は1袋あたり、1000㎎のマヌカハニーを贅沢に使用し、プロポリスも配合されています。

プロポリスとはミツバチがつくる樹液や蜂蜜などの混合物で、プロポリスは人間との付き合いのも長いのです。古代ローマでは「天然の抗生物質」とも呼ばれ、傷や感染症から回復を促す効果が期待されており健康食品などにも使用されてきました。

この商品、マヌカハニー×プロポリスのW効果が期待できるということですね!!

 

【最大P26倍以上&400pt開催】 プロポリスがカラダを守る! 【DHC直販】 熱帯雨林の強靭なミツバチが生み出す“赤プロポリス”でバリアパワーを強力サポート! プロポリス 30日分 サプリメント ブラジル産|健康 サプリ 健康食品 アミノ酸 ミネラル ビタミンe

価格:1,684円
(2018/10/15 18:32時点)
感想(197件)

私がこの商品を買い続ける理由として、やっぱりおいしさもかかせません。見た目はシンプルですが、味もシンプルです!!笑

29種のハーブエキス配合ののど飴なので、甘すぎることはありません。甘すぎたり、味が口の中いっぱいに広がる飴を食べたい時もありますが、乾燥対策として食べるならちょうどいい甘さです。食べた後、お水が飲みたいな。。。もありません。

 

 

マヌカハニーとは

先ほどから、マヌカハニーと連発して言っていますが。。。

ニュージーランドで自生しているマヌカの花から採れる蜂蜜のことです。

ほぼ100%ニュージーランドで、「UFG」や「MGO」と表記されています。

マヌカハニーは、他の蜂蜜と違い殺菌成分の「食品メチルグリオキサール」が多く含まれています。なので、他の蜂蜜では効果がだせない菌にも強く整腸作用が高いということになるのです。

 

 

マヌカヘルス マヌカハニー MGO250 (250g)【マヌカヘルス】【送料無料】

価格:4,320円
(2018/10/15 18:38時点)
感想(15件)

☆☆☆

最近コンビニでは、たたかうマヌカハニーの26g入りの少量パックも発売されています。少し割高にはなりますが、持ち運びに便利なので私はよく購入しています。

体にいいからと、何でも食べ過ぎはダメです!!

適度な量で乾燥対策として、ぜひ食べてみて下さい☺︎🌈